縦型ブラインド ラインドレープ タチカワブラインド マタン遮熱 LD6601〜LD6603 羽幅100mm 幅361cm〜400cm×高さ181cm〜220cm

  • 東リ オーダーカーテン フフル TKF20454・20455 遮光(モダン) カーテン フラット縫製 幅127〜271cm×丈121〜140cm,
PR情報

PR仏具 輪灯 平蓮輪灯 色付 6.0寸 【浄土宗 禅宗 日蓮宗 天台宗 臨済宗 真言宗 各宗派】,

板葺三社宮(大)(I-6) 神棚 神棚 【ご予約品】

  • 書き写しノートの体験版が無料でダウンロードできるようになりました!

神棚 板葺三社宮(大)(I-6) 【ご予約品】

神棚 板葺三社宮(大)(I-6)

伊勢神宮のおひざもとで創業80年の神棚·神具専門店「宮忠」が桧の無垢材を贅沢に使った神棚です。宮大工の技を伝える宮師が一社一社手作りで丁寧に仕上げた板葺神棚は、伊勢らしさが漂う神棚です。一社宮、三社宮の神棚がございます。この神棚にお使いいただく神具も自信を持って製作·販売しています。

神宮の御用材でもある木曽桧を使った人気の神棚です。
三社造りの神棚です。
扉の木目の細かさ、色が木曽桧の良さをよく表現しています。

階段木口、儀宝珠台木口に木口鉋仕上げ、面取りが施されています。

幅木、框、土台にも木口鉋仕上げをしています。

笠木、煽り板、屋根板の木口鉋仕上げに、面取りです。
千木を挿す穴もきれいに開けます。

破風に共木を使用することで、目が揃います。
屋根の飾も一枚ずつ鉋で仕上ます。

破風に木口鉋仕上げ、垂木にも面取りがされています。

袖には飾が施されます。板はくり抜き、柱にも刻みを入れます。

階段にも目の細かい材料が使われています。
金具は代用金鍍金仕上げが使われています。

高欄の様子が良く分かります。各部品を一つずつ職人の手で組み上げていくのです。

垂木が綺麗に並びます。
扉の金具も代用金鍍金仕上げです。もちろん釘打ちしています。

中央の扉内陣に御簾、房が付き、左右の扉内陣には戸帳が付いています。
中央に神宮大麻、向かって右側に氏神様、向かって左側にその他信仰している神社をお祀りください。



日本の総氏神·伊勢神宮のお膝元から
宮師の熟練された技術と心で造りあげる神棚。


材料によいものを使用しています。
シンプルなところが人気の秘密です。
その上、各扉に御簾がついています。
扉、高欄の取り外しが可能ですので、お札はそちらからお入れください。

※内陣高さ(深さ)は、板の取り外しで調整が可能です。





■サイズ(約·mm)幅780×奥行280×高さ480
土台:625×210
有効奥行き:280


(内陣寸法(約·mm))
幅425×奥行50×高さ335
■重量(約·g)3600
■材質

総木曽桧製
■お手入れの方法

などでホコリを掃い、乾いた布巾などでカラ拭きしてください。
■替え時·処分の方法

およそ20年。
お近くの神社にてお焚き上げください。


宮忠では伊勢神宮の5種類の御神札(おふだ)をお祀りいただけるよう、様々なサイズの神棚をご用意いたしております。

■こちらの神棚でお祀りいただける御神札
頒布大麻剣先大麻角祓大麻大角祓大麻神楽大麻



こちらの商品は、店頭でも販売いたしております。
在庫状況はすぐ反映するよう努めておりますが、売切れの場合はご容赦ください。

商品写真の色合いは、お客様がお使いのパソコンの環境により若干異なって見える場合がございます。


●神具ハーフセットはこちらから●神具フルセットはこちらから

●土器·灯篭等の神具セットはこちらから

神棚と一緒にお祀りするお品のご紹介
  
弊社おススメのセット商品は からお求めいただけます。